今回のメッセージはなんと女神、クシナダヒメ様でした。
そしてこのメッセージは、8月9日にスターサウンズでクラブハウスを行った時に901さんに降りてきたメッセージです。
ひかりあつめるもの→こちら
9日のクラブハウスでは9稿の「white Light Heal」をうけて、(白い光で地球が包まれるイメージを行って欲しいという天使のリクエストをうけて)エンジェルヒーリングを行いました。これらの流れに呼応する形でやってきたメッセージです。
ですのでタイトルも「ひかりあつめるもの」としました。9稿とやや連続性のあるメッセージとも言えます。
ところでクシナダヒメというと幼女として表されることもあるようですが、私や901さんがライトランゲージから感じたクシナダヒメはたとえ外見はそうだとしても、決してスサノオに守られる無力な少女などではないという事です。
もしかしたらヤマタノオロチ退治の主役はスサノオではなくクシナダヒメであり、スサノオは彼女の手助けをしたに過ぎない、クシナダヒメの力を最大限に発揮するためにスサノオが現れたのではないか…などと想像してしまいました。
ヤマタノオロチ=闇、クシナダヒメ=小さな光。そのようなメタファーでこのメッセージを読むと、たとえ小さな光でも闇に打ち勝つ力を持つ…というメッセージが深く心に響くのです。