5日のエンジェルヒーリング瞑想会に参加してくださった皆様ありがとうございました! 基本的に即興で行っていくのでたどたどしいところもあったかも知れませんが、楽しんでいただけたようでしたら幸いです。個人的には後半のミカエルのヒーリングにしびれました(笑)。
さて、外出自粛が続いて同居人以外はほぼほぼLINEやZOOM、メールを利用したリモート会話が続いているのではないでしょうか。
外出できない日々のストレスもたまってきて、ちょっとしたことがひっかかって、話し相手が同居人でも会えないリモート相手であっても、難しい問題に発展したりしていないでしょうか。直接の会話のようにいかないもどかしさで感情にひっかかる、イライラしたり、文章一つもすれ違いや誤解が発生したりと、難しさを感じていらっしゃる方もいるのではないかと思います。
そんなわけで、コミュニケーションのサポートをしてくれる天使達をご紹介したいと思います。
コミュニケーションのサポートをするのおは、何と言っても大天使ガブリエルです。聖母マリアに受胎告知を伝えたことで知られるガブリエルは、メッセンジャーの大天使。何かを伝える、会話をする時に、喉のチャクラのブロックを取り除き愛をもって会話することを助けます。
相手にショックを与えるかも知れない難しい会話をする時にも(例えば医師が患者に診断結果を話す時など)、互いの喉のチャクラを浄化し、愛のなかで会話することを助けてくれる大天使です。愛と優しさに満ちたコミュニケーションをとりたい、そんな時に真っ先に呼んで欲しいのが大天使ガブリエルです。ガブリエルのほかに人間関係の天使、コミュニケーションの天使も呼ぶと良いでしょう。
ほかに大天使ラギュエルは人間関係のサポートをする大天使と言われています。ラギュエルはクレアセンシェンス(霊感)のサポートをする大天使でもあり、私達の「感情」に働きかけるのだと思います。自粛期間が長引いてどうしても感情がネガティブになったり、ストレスがたまる。人との関係も一触即発化しやすい状況にあると思いますので、ラギュエルも助けになる大天使だと思います。